【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/11/23 18:10




こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第367回目の遼ローズでは、

香り高く、美しいワインレッドの花を咲かせるバラ

"プロスペロ"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




プロスペロ2.jpg



プロスペロ(Prospero)は、ローズレッド~ワインレッドの

細かい花弁がぎっちりと詰まった、雰囲気のあるロゼット咲きの花を咲かせるバラです。



春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・中輪・シュラブのイングリッシュローズになります。



鮮やかな濃い花色が魅力で、

春は元気いっぱいローズレッド、

秋は落ち着いた深みのある紫がかったワインレッドを楽しませてくれます。




小さな花弁が密にぎゅっと詰まった中に、

ちょこんと中心にしべを見せる花姿は、

美しくも可愛らしいです!




花付きに優れ、房咲きで楽しませてくれます。


濃厚でさわやかなフルーティーの素晴らしい香りも、魅力です!



比較的樹高の低めのシュラブに育つため、鉢植え栽培にも適しています。




プロスペロ1.jpg



プロスペロは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、

「タイプ3のバラ」になります。



実店舗で、開花している株を撮影しました。



秋が深まった時に見せる、美しいワインレッドの花色!

ぎゅっと、密になった高級感のある花弁!

ベリー系の濃厚なフルーツ香!


贅沢な魅力を楽しませてもらいました(^^)



僕には、特にこの秋に見せてくれる渋い花色がたまらなく思います!(^^)




プロスペロ・・・、

渋いダーククリムソンレッドが美しい、人気のイングリッシュローズである、

"ザダークレディ"の父親に当たるバラでもあります。



魅力的な濃厚な香りと花色の特長が受け継がれていますね!





今日は久しぶりの実店舗での接客で、より元気が出た!

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/11/23 18:10

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30