【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/11/21 19:35



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第365回目の遼ローズでは

深みのある鮮やかなワインレッド~紫色の花が

大人な雰囲気の花を咲かせるバラ、

"バーガンディーアイスバーグ"を紹介いたします。



大好きなバラです!!!




おかげさまで、本日で遼ローズも1周年を迎えさせていただきました!(^^)




バーガンディアイスバーグ.jpg



バーガンディーアイスバーグ(Burgundy Iceberg)は、

ワインレッド~シックな紫色の

丸弁平咲きの花を咲かせるバラです。



春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きのフロリバンダになります。

    

鮮やかな花色は、時期により変化し

春と秋の涼しい時期は、上の写真のように紫が濃く現れ、

夏の高温時は、紫がかった赤であるワインレッドを楽しませてくれます。




ブリリアントピンクアイスバーグの枝変わり品種になります。


四季咲き性が強く、花付きに優れ、旺盛な開花を楽しませてくれるので、

開花ごとに肥料を適量与えてあげると、より効果的です!



コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





バーガンディアイスバーグ2.jpg



バーガンディーアイスバーグは、少しの薬剤散布でも

しっかりときれいに育てることのできる、

「タイプ2のバラ」になります。




個性的な花色のバラですが、

樹勢が強く、大元のアイスバーグ同様に、

たとえ黒星病などで葉っぱを落としてしまった場合でも、

たちまち回復してくれます!




バーガンディーアイスバーグ・・・、


この写真のように、夏場は赤みが強い、美しいワインレッドを見せてくれます。


春から秋まで、鮮やかな大人色を楽しませてくれるバラですね!(^^)



トゲが少なく、扱いやすいのも魅力です。




遼ローズを書いてる中でも、

バラの底知れない魅力を毎日少しずつ、確実に感じている(^^)

生産スタッフの村上でした。




最終更新:2014/11/21 19:35

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30