【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/11/19 19:50



こんばんは。

生産スタッフの村上です。




それでは、本日第363回目の遼ローズでは

ワインレッドとホワイトの絞りが、

高級感を感じさせてくれるバラ

"センチメンタル"を紹介いたします。




センチメンタル.jpg




センチメンタルは、濃いローズレッドと白の

丸弁の美しい絞りの花を咲かせるバラです。



春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きの、フロリバンダになります。



輝くようなワインレッドと白の絞りは、大人びた雰囲気で

光沢のある深緑色の葉っぱとの相性も抜群で、

よりその花色の深みを感じさせてくれます。



高温時は、赤の割合が多くなります。



コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




センチメンタルは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、

「タイプ3のバラ」になります。



薬剤散布など手をかけてあげれば、その愛情に応えてくれやすいバラだと思います。



センチメンタル・・・、

最近の開花は、水々しく、つやつやで

コントラストがはっきりとしていて美しかったです。



大人っぽい雰囲気の、おしゃれさも感じる絞りのバラだと思います!


もうあと2回で、遼ローズも一年で早いものです(^^)




表現力を養うために、実は

絵本を読むのがいいのかなと最近思った!(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/11/19 19:51

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30