【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/11/10 18:59




こんばんは。

生産スタッフの村上です。




それでは、本日第354回目の遼ローズでは

ミルキーパープルの香り高いバラ、

"ルグドゥナム"を紹介いたします。


大好きなバラです!





ルグドゥナム.jpg




ルグドゥナム(Lugdunum)は、

紫色の丸弁咲きの花を咲かせる

個性的な花色の美しいバラです。




フランス・オラール社で作出されたバラで、

春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。




紫色に白色が練りこまれたような、

"ミルキーパープル"な花色がとても魅力です。



以前デザート作りにはまっていたときの、

100%ぶどうジュースと牛乳を混ぜ合わせ作った

寒天ゼリーの色合いにそっくりです(笑)



同じオラール社のエレガントな赤紫色の

プリンセスシビルドゥルクセンブルグ(通称:シビルちゃん)とは

また違った魅力を感じますね!



ミルキーパープルは、

優しく柔らかな丸弁咲きの花形と

良くマッチしている色合いだと思います!



さらに、おいしそうな甘く上品な、強い香りも楽しませてくれます(^^)



コンパクトでまとまりのある株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





ルグドゥナム2.jpg



ルグドゥナムは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、

「タイプ3のバラ」になります。



ルグドゥナム・・・、

見れば見るほど、

ミルキーパープルの花色が、個性的な魅力を感じます。



特に今時期の色は、深みも増して、美しいです!




今日は久々に食欲がなかった(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/11/10 18:59

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30