【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/31 17:49


こんばんは。

生産スタッフの村上です。




それでは、本日第344回目の遼ローズでは、

ドカンと波打つ個性的な花を咲かせるバラ、

"ヒーリング"を紹介いたします。




大好きなバラです!!!





ヒーリング3.jpg



ヒーリング(Healing)は、透明感のあるピンク色の

特徴的な波状弁の花を咲かせるバラです。



コマツガーデンさんで作出されたバラで

春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



フローラルでナチュラルな甘い香りが、かぐたびに

ふわーっと広がります。



「癒し」の意味の花名も、香りと花の雰囲気と共にぴったりです!




僕の中で、ファンタジーな世界に出てきそうなイメージなバラで、

「こんなストーリーの中で、登場するのではないかな?」と

想像力を引き立たせてくれます!(^^)



まとまりのあるコンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に適しています。





ヒーリング2.jpg



ヒーリングは、少しの薬剤散布でも

しっかりときれいに育てることのできる

「タイプ2のバラ」になります。




ハイブリットティーの中でも、耐病性に優れ、育てやすいバラです。



こちらは、新苗ハウス内で撮影しました。



ヒーリング・・・、

ふりふりな可愛い華やかな雰囲気を持つ花でありながら、

手のひらにおさまらないほど

ドカンと迫力のある大輪の花を咲かせてくれます。



さらに、宝石のようなきらびやかな質感も感じさせてくれる魅力的なバラです!




最近、めっきり運動をしなくなってしまったと感じる(^_^;)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/10/31 18:42

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31