【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/24 19:33




三夜連続.jpg




子供の頃の「庭の思い出」は?



僕の思い出は、

庭の半分『盆栽』があったこと。


台の上に数百鉢盆栽があり、曾祖父がそれは大事に育てていました。



野球やサッカー、水泳とか

運動が大好きだった僕が盆栽に興味があるわけなくw


盆栽は野球のボールやサッカーボール、

おいかけっこや相撲などで枝を折ったり鉢を割ったりするのが仕事で^^;


まったくなじまなかった思い出があります。




昔の農家は、庭は男の人のもので、

女性はあまり庭いじりとかしなかったのですが、


祖母はちょっとした隙間に「やまゆり」を植えていて、

その豪華な花が咲くと、僕を呼んで香りをかがせて花自慢していました。


ちなみにこのバラは祖母に捧げたバラ。



僕にとっては庭いっぱいの盆栽より…

祖母の「やまゆり」の方が印象が強く好きだった。


共感や心をうつ出来事は量ではなく質なんだと、

そんな思い出です。




そしてもちろんバラも植えてありました。


バラはクイーンエリザベスとスーパースター。

母が大事にしていたバラです。


その当時はトゲもあり、

そんなに好きな花でなかったバラですが、


今僕がこの道に進んでいるのは、

その当時の思い出が少しあるのかな?



庭と言うのは、庭にあまり興味がなかった僕でも、

人の思い出と共にある。


人生のとても大切な場所。









バラって最高!

3日連続 New Roses最新刊 発売記念 庭についてでした^^

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2014/10/24 19:33

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31