【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/23 19:48




ニューローゼス 庭.jpg




昨夜に引き続き、今夜もNew Roses



今回のテーマ『バラと遊ぶ 庭できれいに』ですが、

会社にはバラが植わっている庭があるのですが、


実は僕には庭がありません^^;



まあ365日忙しすぎて自分の庭があったとしても、

庭いじりをすることなんて夢のまた夢なので、


バラを楽しむ庭があり、ベランダがある皆さんの事が少しうらやましく思います。



と言っても、「あなた一日中バラと遊んでいるようなものでしょ?」

なんて聞こえてきそうですが(笑)




もしそんな事が許される日が来るのなら、

僕がしたい庭があります。




それは芝生が全面に敷いてあり、

その両脇にバラが1種類3本位ずつ、数十品種植わっていて、


それも全部僕のロサオリエンティスのバラで、

まだ試作中のバラも植えてあって、



休みの日には(休みはありませんがw)

芝生に寝転び、本を読んですごし、



夜には素敵なライトアップの中で、

ウィスキー片手にバラの交配のアイディアを考えながら、妄想の世界を楽しむ。



最高じゃないですか!



もちろんテーブルにはロサオリの切り花を飾る。


バラはシェエラザードのみか、

オデュッセイアとシューラネージュのブーケ。


その日の気分で他にも色々飾る。



ウィスキーはそうだな。


皆で集まってさわぎたい時はバーボンをハイボールで、

ガツンとガンガン飲むのも良いけど、


ひとりの時には、

ゆっくりとラフロイグを楽しむのがいいな。



バラの香りを楽しみ、ウィスキーの香りを楽しむ。

最高なひと時。




バラがあるから人生幸せ♪

バラと庭があればさらに幸せ♪♪






バラって最高!

実はこのブログで書いた庭は自宅にはありませんが、

阿部容子さん玉置さんのご協力で、

バラの家実店舗に「ホルトゥス・ロサオリエンティス」として存在します。

まだ妄想ほどバラは大きくないですし、

芝生が前面に敷いてはありませんが、いつかそんな庭になって欲しいな♪

今回のNew Rosesにも載っていますので、

ぜひご覧になってください。

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2014/10/23 19:48

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31