【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/22 20:25


New Roses.jpg




ニューローゼス最新刊
New Roses SPECIAL EDITION for 2015 『バラと遊ぶ 庭できれいに』



本日発売開始です!



春と秋の本格的なバラシーズンの始まりを知らせてくれるのは、

ニューローゼスの発売開始!


バラ好きさんなら、きっとそう思うんじゃないでしょうか?



春は新品種をずらりと揃え豪華な内容なのですが、

毎年秋のテーマを絞ったニューローゼスもたまらない内容ですよね!



この秋は『バラと遊ぶ 庭できれいに』がテーマ。



庭にバラを植える時、どう植えたら良いか?

どうやって育てたら良いか?

庭に向くバラはこんなバラ!

バラと一緒に植える植物の種類は?

どんなバラをどんなところに?

いや逆に、こんな場所ならこんなバラを!



などなどバラ業界の著名人が一堂に集まり、

バラの庭植え栽培について語り明かしています!


ほんと凄いメンバー、濃い内容です。



バラ栽培論もみなさん好きですが、

バラの庭について語らせてもほんと熱いです!



個人的に今回のニューローゼスは『人』を感じます。


バラの専門家だけでなく、

庭の専門家の方々がバラと庭との融合のご提案。


どうやったら、もっとバラを楽しく庭で活かせるか!

バラの目線だけでなくガーデナーの目線があるのがいいですね~♪





もちろん僕も出てますよ^^


皆さんとは違って、

庭に合うバラを、どうやって育種しているのか?


どういう考え方で育種をしているかを、育種家の目線から語っています!



何にも考えていないようで、

今僕が作っているバラは、そんな考え方で交配親を選び、そして選抜しているんです。


秘密って程の事ではないけど、

自分の育種方針や育種への考え方を書きすぎたかな?と思ったのですが、

ニューローゼスなので、もったいぶりたくなかったんです!



この秋のニューローゼスも必見です!


僕も2つ新品種を発表していますので、

ぜひぜひご覧になってくださいね^^



もちろん備考欄に「サイン希望」

とお書き添え頂ければ、喜んでサインを書かせて頂きます^^v





バラって最高!

やっぱりシェエラザード好きだな~♪

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2014/10/22 20:25

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31