【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/16 19:45




こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第329回目の遼ローズでは、

神秘的な雰囲気と、さわやかでさっぱりとした香りも魅力的で、

"わたらせ"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




わたらせ.jpg



わたらせ(Watarase)は、淡い青紫色が

神秘的な雰囲気をかもし出してくれるバラです。



春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・大輪・木立のハイブリットティーになります。



花名は、栃木県を流れる一級河川に由来しています。



世界に先駆けて作出された青バラの第一号品種になります。



花弁数30枚程度の、ふわりとゆるやかな波状弁な花形と、

淡い青紫の花色の組み合わせが、とても神秘的なバラです。



さらに、さわやかなで濃い香りも楽しませてくれ、魅力的です!


花色と香り、二度感動できるバラです。


コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適していますよ。






わたらせは、しっかりときれいに育てることのできる

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。



薬剤散布などにも、応えてくれやすく

青バラ系のなかでは、育てやすいです。



香り高い青バラ系をお探しの方には、特にお勧めな種類です。



今日も、ハウス内でわたらせの

香りと花色を楽しませてもらいました!(^_^)




今月までに3kg減量目標の!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/10/16 19:45

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31