【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/12 19:17



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日は、半年振りくらいに、実店舗で行われたバラ塾で

「リアル遼ローズ」(^^)として、数分間ですが、紹介させていただきました。



少し焦ってしまい(^_^;)、かみかみになってしまったのにも関わらず、

お客様から優しい言葉をかけていただき、力がみなぎってきました!(^_^)



やっぱりバラを愛する人は、心も美しいなと、再認識した一日でした!




それでは、本日第325回目の遼ローズでは、

個性的な花形と暖色系のグラデーションが可愛らしい、

"ストーリーライター"を紹介いたします。





ストーリーライター.jpg




ストーリーライター(Storywriter)は、

2013年に忽滑谷さん【アップルローゼス】が発表した

アプリコット系のグラデーションを楽しませてくれる

ロゼット咲きのバラです。



春から秋まで開花を楽しませてくれる、四季咲き性・中輪のシュラブになります。



野菊やダリアを連想させる、とても小さい花弁が集まってできた

密なロゼット咲きがすごく可愛いです。



さらに、写真のように

ピンク・アプリコット・黄色と、

暖かく優しい色合いのグラデーションを楽しませてくれます。



その花姿を初めて見たときは、感動して

思わず声が出ていたのも記憶に新しいです(^^)



レモンのような柑橘系の香りをベースに、

上品なティー香も入った、贅沢な芳香もあります。




ストーリーライター2.jpg



ストーリーライターは、しっかりときれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。



ストーリーライター・・・、

個性的な野菊のような花形、優しい色合いのグラデーション、

他にはなかなか類を見ない、僕の中でオンリーワンを感じさせてくれるバラです!



インパクトのあるチャームポイントを2つも持ち合わせてる、魅力あふれるバラです。



しかも、花つきにも優れているので、この花をたくさん楽しませてくれます。




この秋時期は、特にそのグラデーションが綺麗です!



まさに花名の「物語作家」のように、この色合いで

何か語りかけてくれているような、ファンタジックな様子です(^^)



個性的なバラをお探しの方には、是非お勧めしたい種類です。




久しぶりに愛猫の「ブナ」に会いたい!(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/10/12 19:17

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31