【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/10 19:49




こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第323回目の遼ローズでは、

オフホワイトのふわっとした花がとても可愛らしい

"イングリッシュアイズ"を紹介いたします。




イングリッシュアイズ2.jpg




イングリッシュアイズ(English Eyes)は、

ころんとしたオフホワイトの可愛らしい花を咲かせるバラです。



オランダ・ヤンスペック社で作出されたバラで、

春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き・中輪・木立性のフロリバンダになります。



白に少し色を感じさせてくれる、オフホワイト色は、

清楚で、落ち着いた感じがあり、和ませてくれる花色です。



甘く上品な芳香もあり、花持ちに優れる性質を持つのも特長です。



僕の中でオフホワイトというと、純白と同じく、

ウェディングドレス色のイメージがあります!



コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




イングリッシュアイズ.jpg



イングリッシュアイズは、しっかりときれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。



こちらは新苗で、ふわふわという感じに房咲きを見せてくれ、

コンパクトな株につぼみをたくさんつけてくれていました。


あまりに可愛かったので、さっとスマホで撮影しました(^^)



急いで撮影し下手っぴでありますが(^_^;)、

秋はよりクリーミーな色合いで、おいしそうでした(笑)



僕の中で、何度も見ていくうちに、その花色と雰囲気に癒され

どんどん好きになっていったバラでした!





最近モロヘイヤ料理にはまっている(^^)

(美味しいですし、栄養価も高いです!)


生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/10/10 19:49

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31