【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/07 20:17



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



第320日目の遼ローズでは、

とても鮮やかな蛍光レッドの花が魅力な、

"タイムレス'98"を紹介いたします。




タイムレス!.jpg




タイムレス'98(Timeless'98)は、ピンクがかった濃い赤色の

剣弁高芯咲きの花を咲かせるバラです。



アメリカのジャクソン&パーキンス社で作出された、

春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立のハイブリットティーになります。


輝きのあるピンクがかった赤色は、まさに

"蛍光レッド"といったような

とても目立つ美しい色合いです。




ハイブリットティーの中では、小ぶりな花ですが、

花付きに優れ、たくさん花を楽しませてくれます。


コンパクトなまとまりのある株に育つため、

鉢植え栽培にも適しています。




タイムレス'98.jpg



タイムレス'98は、しっかりと綺麗に育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要な「タイプ3のバラ」になります。


薬剤散布など手をかけてあげれば、応えてくれやすいバラです。



こちらは、ハウス内で撮影したのですが、

きりっとした剣弁咲きの花形と

鮮やかな花色とともに目を奪われました(^^)



ピンクが少し入るだけで優しい雰囲気を感じますね!



やっと体が本調子に戻ってきた(^^)

生産スタッフの村上でした。

最終更新:2014/10/07 20:17

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31