【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/10/02 19:09



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



気がつけば、もう10月になっていました。


まだ僕の中では、夏気分ですが、

もう完全に秋ですね(^^)


時の流れを、早く感じます(笑)




それでは、本日第315回目の遼ローズでは、

花弁が密に集まり、ゴージャスな雰囲気のある花が美しい

"レッドレオナルダビンチ"を紹介いたします。




レッドレオナルドダビンチ.jpg



レッドレオナルドダビンチ(Red Leonardo da Vinci)は、

赤色のゴージャスでアンティークタッチな

花形が美しいバラです。



フランス・メイアン社で作出されたバラで、

春から秋まで繰り返し開花を楽しませてくれる、

四季咲き性のシュラブになります。


開花直後は、コロンとした可愛い花形で、

次第にそれが広がっていって、

美しいクオーターロゼット咲きを見せてくれます。



花色も、開花直後は渋いクリムソンレッド~純赤色で、

開花が進むにつれて、桃色が入り、

明るいピンクレッド色へと変化していきます。



鉢植え栽培にも地植えにも向いています。





レッドレオナルドダビンチは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりときれいに育つことのできる、「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、さらに耐寒性にも優れる、

育てやすいバラです。


レッドレナルドダビンチ・・・、

何より、濃い緑の照り葉と花とのコントラストが、素晴らしいです!



赤と緑は、やっぱり相性が抜群です!(^^)



体重は83kgだった(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/10/02 19:09

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31