【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/09/26 20:08



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第309日目の遼ローズでは、

鮮やかな赤の一重の花が、とても良く際立つバラ、

"アルテシモ"を紹介いたします。




アルテシモ2.jpg



アルテシモ(Altissimo)は、濃い赤色の

一重の大輪の花を咲かせるバラです。


フランス・デルバール社で作出されたバラで、

繰り返し咲きのつるバラです。



ドカンと咲かせる、一重のこのバラは、

実店舗ハウス内のつるバラコーナーでも、良く目立ちました!



枝は3m程に伸長するつるバラなので、トレリスなどへの誘引に適しています。




アルテシモ.jpg



アルテシモは、少しの薬剤散布と少量に肥料でも

しっかりときれいに育つことのできる、「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に強く、とても育てやすいバラです。


実店舗で撮影したのですが、濃い赤で、ビロードのような質感も素敵です!


アルテシモ・・・、

大輪でありながら、この一重の分厚い花弁なので

とても存在感がありますよね(^^)


一度見たら、忘れない強いインパクトのバラの一つだと思います。


色々なバラを育てている方で、ちょっと個性的な種類を迎えたいかなと

お考えの方にお勧めです(^^)




久方ぶりに、髪を丸刈りにした(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/09/26 20:08

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30