【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/09/17 19:40


こんばんは。

生産スタッフの村上です。


バラの生育も旺盛で、秋バラが楽しみな時期になってきましたね(^^)



それでは、本日記念すべき(笑)第300回目の遼ローズでは、

アルティメットシンプルで、オンリーワンなバラ

"ニューサ"を紹介いたします。


超好きなバラです!(^^)




ニューサ.jpg


ニューサ(Neusa)は、白~淡いピンク色の一重の

小輪の花を咲かせる、とても可愛らしいバラです。



2014年の春に発表された、ロサ オリエンティスの最新品種で

春から秋まで、繰り返し開花を楽しませてくれる

四季咲き性のシュラブになります。


花付きに非常に優れ、株いっぱいに大きな房咲きを

たくさん楽しませてくれます!



株もとてもコンパクトに育つため、鉢植え栽培でも、

可愛らしさと野性味を味わうことができますよ!


淡いピンクな花色を見せてくれるときは、和の趣を感じます。




ニューサ2.jpg


ニューサは、無農薬栽培も可能な「タイプ1のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、強健なバラです。



ニューサ・・・、

僕の中で、究極の「シンプルイズベスト!」なバラだと思っています!


一重でとても小さな花ですが、さわやかフローラルな芳香も楽しませてくれます。



バラは、花色・花形・香り・樹形・・・、etc

色々な要素が組み合わさって、幾通りもになり、

それぞれ個性的で、魅力を感じさせてくれ、


特にニューサのような清楚な一重咲きのバラは、

見れば見るほど深い魅力を感じてきます。



第1印象というより、このバラは

ある程度の年月をかけて作り上げられる

印象と言われる、第3印象に魅力を感じますね!



僕も個性的になりたいです~(笑)



最近、ゲジ(通称:ゲジゲジ)を触れるようになった!(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/09/17 19:41

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30