【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/09/16 19:51


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日の杉戸町は気温が上昇し、汗ばむ一日でした!(^_^;)

細かい手先を使う仕事もしましたし、久しぶりに大汗かいたなぁ(笑)



それでは、本日第299回目の遼ローズでは、

ふわふわの小さなピンクの可愛らしい花を咲かせるつるバラ

"芽衣"を紹介いたします。


大好きなバラです!




芽衣.jpg


芽衣は、桃色のふわっとしたポンポン咲きの

小輪の花を咲かせるバラです。


コマツガーデンで作出された、

返り咲き性のつるバラになります。


しっとりとしたピンク色の花は、とても元気な印象です!


ポンポン咲きのバラは、淡い色合いの種類が多いので、

一風変わった魅力を感じます。




枝いっぱいに花を咲かせ、春の時期は、野性味も感じさせてくれる

迫力があります!


渋い濃い緑色の葉っぱが、花色と花形の可愛らしさをより引き立たせてくれますよ!





芽衣は、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりと育てることのできる「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、育てやすい種類です。


交配親の夢乙女と比べて、芽衣のほうが少し花が大きめです。




丸刈りをするために勇気がいるようになってしまった(^_^;)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/09/16 19:51

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30