【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/09/14 19:36



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、薬剤散布と鉄柱さしをしていたりの、大苗畑Dayでした!(^^)


大苗畑へは、なかなか見に行けず、1週間ぶりだったのですが、

台木も苗も成長もかなり旺盛で、ピークを迎えているようです!



それでは、本日第297回目の遼ローズでは、

落ち着いた花色が魅力なティーローズ、

"サフラノ"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




サフラノ.jpg


サフラノ(Safrano)は、しっとりとした淡い

アプリコットイエローの中輪の花を咲かせるバラです。


春から秋まで、繰り返し開花を良く楽しませてくれる、

四季咲き性・木立のティーローズ(オールドローズ)になります。


別名の"西王母(せいおうぼ)"は、日本の能の曲目にもなっている、

中国の仙女に由来しています。


孫悟空の話にも出てきたりして、長寿の女神様でもあるそうです!



文章では、なかなかお伝えしにくいのですが、

サフラノは、しっとりとした優しい花色が特徴的で

他のアプリコット系のバラと比較しても、

雰囲気が異なる色合いだと感じています!



僕の中で、サフラノ色というイメージです(笑)


開花直後は、美しい剣弁咲きで、

時間が経つにつれて、柔らかなふわっとした雲のような花形へと

変化するのも可愛らしいです。



また、コンパクトでまとまりのある株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。






サフラノは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりと育てることのできる「タイプ2のバラ」になります。



アプリコット色系のバラの中でも、黒星病に強い種類で、

育てやすい種類です。



濃厚なティー香もあり、お勧めしたいバラです!




最近の筋力の衰えをなんとかしたい!!!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/09/14 19:36

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30