【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/09/08 20:09



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


度々になりますが(^_^;)、

今年は秋が早いようで、

去年と比べて秋色なバラを少し早く見れている気がします。




それでは、本日第291回目の遼ローズでは、

清楚な一重で花色の変化を楽しませてくれるバラである、

"ムタビリス"を紹介いたします。


大好きなバラです!




ムタビリス.jpg


ムタビリス(Mutabilis)は、淡いクリーム色から濃いピンク色へと

花色が変化する特徴を持つ、中輪の一重咲きのバラです。



繰り返し良く開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立のチャイナローズになります。




花名(mutabilis)はラテン語で、「変化しやすい」の意味があり、

このバラの特徴を示しています。



コンパクトな株立ちの中で咲かせる

細長い、一重咲きのシンプルで清楚な可愛らしい花は、

花付き良く、とても目立ちます!



咲き始めのクリーム色の花が、状況によって黄色が強く出ているのがあったり、

さらに開花と共にピンクに変色していくので、

一つの株の中でその華やかな※カラフリッシュさ(笑)を

楽しませてくれるバラだと思います!(^^)



鉢植え栽培でも、地植えにしてあげても、良く映えるバラです。





ムタビリスは、無農薬栽培が可能な「タイプ1のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病にも強く、とても育てやすい強健なバラです!


花色の変化を楽しめるバラで、"タイプ1のバラ"は貴重ですよ(^^)


育てやすく、個性的なバラとしては、こちらも是非お勧めしたいバラです!




帰ったら、新米をたらふく食べたい!(笑)

生産スタッフの村上でした。

最終更新:2014/09/08 20:09

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30