【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/09/07 19:09



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第290回目の遼ローズでは、

渋い色合いのオンリーワンな色彩なバラ、

"ブラックゴールド"を紹介いたします。


大好きなバラです!(^^)




ブラックゴールド2.jpg


ブラックゴールド(Black gold)は、コカコーラのような黒茶系の色合いを

ベースに、内弁に黄金色がのる、美しいバラです。



フランス・メイアン社で作出されたバラで、

繰り返し良く開花を楽しませてくれる、

四季咲き・木立性のハイブリットティーになります。



花弁は、なめらかなベルベットのような高級感あふれる質感で、

黒系のバラの中でも、ひときわ目立つ、個性的な色合いを

より際立たせてくれるように思います!



初めてこのバラを見たときも、一度見たら忘れない色合いで、

僕の中で、渋さ・高級感・かっこよさを持ち合わせたバラなので

思わず感動の声が出ていました!(^_^)



久しぶりですが(笑)、まさにオンリーワンを感じさせてくれるバラだと思います!!


ほんのりと独特なバジルのような香りも感じました。


コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




ブラックゴールド!.jpg


ブラックゴールドは、きれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になるタイプ3のバラになります。



こちらは、新苗のハウス内でスマフォで撮影しました!



今日は雨が降っていたため、一人、ハウス内で定期的な肥料やりをしていたのですが、

大好きなブラックゴールドが、元気な株に育ってくれていて、テンションが上がりました!!



タイプ3のバラですが、ブラックゴールドは、薬剤散布など手をかけてあげれば

病気も発生しにくい種類だと思います。



オンリーワンな個性的な特徴のバラをお探しの方には、是非お勧めしたいバラです!!



最近ビールのおいしさに改めて感動した!(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/09/07 19:09

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30