【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/09/06 19:44



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日の午後からは、圃場への

配管の設置のための、穴掘りをひたすらしていました!(^^)


いい汗をかいたので、食欲が復活しそうです(笑)



それでは、本日第289回目の遼ローズでは、

レモンイエローの花とさっぱりさっわやかな香りが、とても良くマッチしているバラ

"フランスアンフォ"を紹介いたします。





フランスアンフォ.jpg



フランスアンフォ(France Info)は、

鮮やかな黄色の波状弁の花を咲かせるバラです。



フランス・デルバール社で作出され、

繰り返し良く開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



花名は、フランス最初の24時間ラジオ情報番組に由来していて、

その15周年記念に命名されたバラです。



ふりふり波状弁に、鮮やかな黄色・大輪の花が非常に良く目立ちます!




香りは、レモンのような柑橘系の香りに、シナモン、ハーブなどが

合わさったような芳香を楽しませてくれます。



個性的で一言では表現できない、さっぱりさわやかな香りが好きですね!



コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に適しています。





フランスアンフォは、きれいに育てるためには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


しっかりと、手をかけてあげれば、応えてくれやすい種類だと思います!



最近、波状弁のバラが可愛くてしかたありません。(^^)




腕相撲が強くなりたい!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/09/06 19:44

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30