【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/09/05 20:14



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日は涼しいと思いきや、昼間の日差しが強く、

暑さを感じました!



それでは、本日第288日目の遼ローズでは、

サーモンピンクとクリームの絞りが個性的なバラ、

"グルマルディ"を紹介いたします。




グルマルディ.jpg


グルマルディ(Grimaldi)は、オレンジ色がかったピンクと

クリームホワイトの絞りの花を咲かせるバラです。


フランス・デルバール社で作出されたバラで、

繰り返し良く開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・中輪・木立のフロリバンダになります。


花名は、モナコ王国を統治していた家系に由来しています。



レモンの香りのような、柑橘系の芳香も楽しませてくれます!



一つ一つの花が、オレンジとピンクの絞りの配色が微妙に違って、それぞれ楽しませてくれます。


渋い濃い緑色の葉っぱが、その微妙な色合いの美しさを引き立たせてくれるように思います!



波状弁の柔らかな花形も、花色ととても良く、マッチしています。



まとまりのある、コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




グルマルディは、少しの薬剤散布でも

しっかりと育つことのできる、「タイプ2のバラ」になります。


耐病性に優れ、個性的な色合いのバラですが、育てやすいのも魅力的ですね!




絞り系のバラを見ると、ドーンと派手な印象が第一に受けますが、

グルマルディは、やや淡い感じの暖色系なので、派手さよりも、

言葉の表現がおかしいかもしれませんが(笑)濃厚な美しさを感じ、食欲をそそります!



まさにイチゴとオレンジとミルクが練りこまれたようなキャンディーです(^^)





すき家では、必ずお会計が1000円超えしてしまう(^_^;)

生産スタッフの村上でした。

最終更新:2014/09/05 20:14

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30