【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/28 19:34



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



最近の杉戸町は、連日の猛暑日が嘘だったか(笑)のように涼しく、

過ごしやすい毎日です!


夜には、もうコオロギ達の鳴き声がこだましていました(^^)



それでは、本日第280回目の遼ローズでは、

上品なピンクの可愛らしい花が世界中から愛されているバラ、

"ボニカ'82"を紹介いたします。




ボニカ82.jpg



ボニカ'82(Bonica'82)は、しっとりとした上品なピンク色の

可愛らしい丸弁・平咲きの中輪の花を咲かせるバラです。


フランス・メイアン社で作出されたバラで、

繰り返し良く開花を楽しませてくれる、

四季咲き性のシュラブになります。


2003年にイギリスで、世界殿堂入りのバラに認定されました!




比較的小さめな可愛い花を、株いっぱいに咲かせる姿は

見ていて癒され、優しい穏やかな気持ちになれます!



葉っぱが良く生い茂り、こんもりと成長するシュラブ樹形となり、

鉢植え栽培でも管理がしやすいのも特徴です。




ボニカ'82は、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりと育てることのできる「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病などの耐性にも優れ、育てやすい種類です。



花付きよく、葉っぱもたくさん付ける姿は、

花はもちろん、育てやすく、その株立ち全体のフォルムも美しく、

見れば見るほど、「さすが世界中から愛されるバラだな!」と

感じさせてくれるバラだと思います!!


お勧めなバラです!



最近、チューペット(アイスです(笑))にはまった!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/08/28 19:34

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31