【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/27 19:40



こんばんは。

生産スタッフの村上です。




それでは、本日第279回目の遼ローズでは、

鮮やかな花色の変化が気持ちを明るくさせてくれるバラ、

"ボルデュールカマユ"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




ボルデュールカマユ.jpg

ボルデュールカマユ(Bordure Camaieu)は、オレンジからピンクへと、

花色の変化を楽しませてくれるバラです。



フランス・デルバール社で2001年に作出されたバラで、

繰り返し良く開花を楽しませてくれる、

四季咲き性のシュラブになります。



花は、オレンジ色から始まり、

オレンジピンク⇒⇒淡いピンクへと

変化し、暖色系の色合いをたっぷりと楽しませてくれます!



鮮やかな花色と艶のある葉っぱとのコントラストも美しいです!



まとまりの良い、とてもコンパクトなシュラブになるため、

鉢植え栽培に最適です。



地植えの場合、前面に植えてあげると、よく映えると思いますよ!




ボルデュールカマユは、少しの薬剤散布でも、

しっかりと綺麗に育つことのできるタイプ2のバラになります。


うどんこ病・黒星病の耐性にも優れ、育てやすいバラです。


コンパクトな株なので、鮮やかな花色が良く目立ち、

花色の変化も際立ちますよね!


デルバール社のバラは、やっぱり大好きです(^^)



柿の季節が楽しみでしかたない(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/08/27 19:41

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31