【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/24 18:43


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日は大苗畑で午後からは、

台木たちに液肥をあげていたのですが、やはりすがすがしい気持ちになります!


もう30度は、暑く感じません(笑)


それでは、本日第276日目の遼ローズでは、

鮮やかなアプリコットオレンジが美しいコンパクトなバラ、

"ボルデュールアブリコ"を紹介いたします。




ボルデュールアブリコ.jpg


ボルデュールアブリコ(Bordure Abricot)は、

鮮やかなアプリコットオレンジ色の

ふわっとした花を咲かせるバラです。



フランス・デルバール社で作出されたバラで、

繰り返し良く花を楽しませてくれる、

四季咲き性・中輪のシュラブになります。



このバラを見ると、いつもパーっと明るい気持ちになります(^^)



フリフリの丸弁咲きの可愛らしい花形とこの明るい花色が

マッチしていて、おいしそうな食べ物のように見えてもきます(笑)



まとまりの良いコンパクトなシュラブに育つため、鉢植え栽培にも適しています。




ボルデュールアブリコは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりときれいに育ってくれる「タイプ2のバラ」になります。



うどんこ病・黒星病の耐性に優れ、育てやすい種類です。



このバラを含めて、

デルバールのバラの"ボルデュールシリーズ"は、

コンパクトな株に育ち、四季咲き性が強く、

耐病性に優れるのが特徴です!



バラの第一印象で受ける魅力は、無意識のうちに、

花色・花形・樹形などを総括して、感じ取っているんだなと

最近思うようになりました(^^)




最近、帰宅後のスイカを食べるのが楽しみな(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/08/24 18:43

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31