【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/21 19:38


こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、水やりのあとに、

大苗畑にて、鉄柱打ちをしていました(^^)


結構打ちこんだので、心地よい全身筋肉痛になりそうです(笑)


それでは、本日第273日目の遼ローズでは、

純白で香り高い花が美しいバラ、

"ヨハネパウロ2世"を紹介いたします。





ヨハネパウロ2世.jpg


ヨハネパウロ2世(Pope John Paul ll)は、純白で

美しい半剣弁高芯咲きの可憐な花を咲かせるバラです。



2008年に、ジャクソンアンドパーキンス社で作出され

繰り返し良く開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。


花名は、偉大なローマ教皇である人物に由来しています。


花は光り輝くような純白で、水鳥のような、

きめ細かく上品で高貴な印象をえてくれます!


さっぱりとした、シトラス系の香りが魅力です。


また、木立性の株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




ヨハネパウロ2世は、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりと育てることのできる「タイプ2のバラ」になります。


ハイブリットティーの中では、うどんこ病・黒星病に耐性があり、

育てやすいバラですよ!


見ごたえのある純白の大輪、濃厚な香り、病気に強い性質もあり、

魅力的な種類です。




意外と体重が減らない現実を知った(笑)(^^ゞ

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/08/21 19:38

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31