【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/20 20:40

こんばんは。

生産スタッフの村上です。



8月も20日になりましたが、

まだまだ夏の暑さは、凄まじいですね(笑)(^_^;)


最近は、自宅の周りではセミの数がどんどん増えてきています。

真っ盛りといった感じです(笑)



それでは、本日第272回目の遼ローズでは、

落ち着いた花色で、柔らかい曲線美が魅力的なバラである、

"ニューウェーブ"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




ニューウェーブ.jpg


ニューウェーブ(New Wave)は、落ち着いたピンク色の

波打つ花形が特徴的な花を咲かせるバラです。



寺西菊雄さんが作出したバラで、

大輪・四季咲き・木立性のハイブリットティーになります。


なんといっても、このバラの魅力は丸弁咲きに

均整にウェーブが入る、柔らかな花形にあります!



枝が比較的細めなのと、

落ち着いたグレイッシュピンクの花色が

その曲線美な花形と相まって

可憐で繊細な印象を、さらに強く感じさせてくれます!!



香りも、甘く上品な芳香があります。



コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




ニューウェーブ2.jpg


ニューウェーブは、きれいに育てるためには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


花持ちにも優れるため、切り花にも向いているバラです!





目先の幸せより、後々のことを考えるようになった!〔食欲(笑)〕

生産スタッフの村上でした。


   

最終更新:2014/08/20 20:41

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31