【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/18 20:40



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、久しぶりな出勤日でした!


午前中、大苗畑の花芽切りをしていたのですが、

ここ最近と比べても、苗の成長が著しかったです。


夏は、暑くて超苦手ですが、この成長を見るのが楽しみなんですよね!!





それでは、本日第270回目の遼ローズでは


香り高く、耐病性に優れ、明るい気持ちにさせてくれる、

イングリッシュローズである、


"アブラハムダービー"を紹介いたします。




アブラハムダービー.jpg


アブラハムダービー(Abraham Darby) はアプリコットオレンジ~アプリコットピンク

の暖色系の優しい色合いの花を咲かせるバラです。


繰り返し良く開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・シュラブのイングリッシュローズになります。


花名は、イギリスの産業革命の際に、貢献した人物に由来しています。



花色は、花弁の内側にいくほど、濃い色合いになっていて、

オレンジ・アプリコット・ピンクが織り成す

優しく・暖かい色合いは、見ていて癒しと元気を与えてくれます。



この花色は、見ごたえのある大輪のコロンとした

ロゼット咲きの花形とも、相性が抜群です!



さらに、花からは、甘さと酸っぱさが合わさった

濃厚なフルーツ香が漂い、なんとも魅力的です!



僕好みな香りでもあります(笑)(^^)





アブラハムダービーは、少しの薬剤散布と少量の肥料でもしっかりと育てることのできる

「タイプ2のバラ」になります。


暑さ・寒さそして耐病性に優れるバラで、

たとえ病気になった場合でも

木がしっかりとしていて、強いため、

すぐさま元気を取り戻し、再び葉っぱをつける

旺盛な生命力を見せてくれます。




大輪・四季咲き性・強い耐病性・濃厚なフルーツ香・・・、

魅力いっぱいなバラなので、イングリッシュローズの中でも、お勧めな種類です!




休みの間に体重がちょっぴり増えた(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/08/18 20:40

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31