【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/13 16:10



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、いよいよ4年以上愛用したガラパゴス携帯電話を、

スマホに機種変更の予定です!(^^)


それでは、第265回目の遼ローズでは、

グレイッシュなピンクブラウンの花が神秘的なバラである

"エアリエル"を紹介いたします。




エアリエル.jpg


エアリエル(Ariel)は、グレーがかった、淡い桃茶色の

とても雰囲気のある花を咲かせるバラです。



2013年に河本純子さんが作出したバラで、

ヘブンシリーズの中の一つです。


繰り返し良く花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きの

フロリバンダになります。



花名の「エアリエル」は、自然を護り、

動物を癒す天使に由来しています。



優しい柔らかいイメージのピンク!、

大地の大らかな自然な雰囲気のブラウン!、

さらにその色を包みこむ、落ち着いたグレー!


まさに、落ち着いた包容力のある優しい天使を想像させてくれる色合いです。




半剣弁高芯咲きの花形を包みこむように

フリルがかかっており、そこにも

優しさを感じさせてくれますね!


ほんのりと甘いお菓子のような香りも感じました!


とてもコンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に最適です。




エアリエルは、生育期は、10日前後に一度の薬剤散布と

定期的な肥料が必要になる、タイプ4のバラになります。


夏の暑さと蒸れに注意が必要です。、


是非じっくりと手をかけて、育て上げて

神秘的な雰囲気を楽しませてもらいたいバラだと思います!




休日は、制限なく食べてしまう(^_^;)汗

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/08/13 16:11

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31