【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/03 18:56



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


8月に入り、猛暑が続きそうですね(^^ゞ


でも、この夏の暑い中、より個性的な色合いを見せる

"オデュッセイア"、"クリムソングローリー""ルシエルブルー"などを

見ていると元気が出てきます!



それでは、本日第255回目の遼ローズでは

とても香り高く、鮮やかな濃い黄色が美しく明るい気持ちにしてくれるバラ、

"ドフトゴールド"を紹介いたします。


大好きなバラです!




ドフトゴールド.jpg


ドフトゴールド(Duftgold)は、とてもはっきりと鮮やかな黄色の

半剣弁高芯咲きの花のバラです。



ドイツ・タンタウ社のバラで、繰り返し開花を楽しませてくれる

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。




ドカンと迫力のある花を咲かせてくれ、すごい迫力で

まぶしい鮮やかな黄色は、神々しく(^^)

見ていて、金運が上がりそうです!




花は、さわやかで甘めな柑橘系のシトラスのような

フルーツ香を持っています。


僕の好みな香りですね!(o^□^o)


別名にも「フレグラントゴールド」があり、

両名ともに「香りのある金」という意味があります。




鮮やかなまぶしい程の黄色の花は、まさに黄金色と言っても過言ではないと思います!



以前測ってみたのですが、直径12cm程の

比較的ハイブリットティーの中でも、大きめな花を咲かせてくれるのですが

それに加えて、花つきにも優れるのも特徴です!


また、コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも向いています。




ドフトゴールドは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


定期的な薬剤散布をしてあげると、それに応えてくれるバラだと思います。



このドフトゴールド・・・、

鮮やかな黄色の目立つ色合い!、ドカン咲きの花!、濃厚フルーツ香!

とても好みなバラです!




最近思いますが、僕は本能的に、

大輪のドカン咲きや目立つ色合いのバラが好きなのかもしれません(^^)



これからもどんどんバラの魅力に引き込まれていきそうです(^^)




最近、基礎代謝が1割5分くらい増えた(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/08/03 18:56

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31