【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/08/01 20:22



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今週は、猛暑日がないと思い、安心していた矢先ですが、今日は暑かったです(^^ゞ




台木.jpg


台木2.jpg



今日は、大苗畑で台木に液肥と海藻エキスを混合したものを与えていました。

最近は、晴れ間が続いたので、タイミングとしてはドンピシャな感じがしました!(^_^)


愛情も込めたので(笑)、今後の成長に期待です!!



それでは、本日第253回目の遼ローズでは、

清楚で可愛らしい小さな花を枝いっぱいにつけて、野性味も感じさせてくれるバラである

"野の花(ののか)"を紹介いたします。




野の花.jpg




野の花(Nonoka)は、小さくて可愛らしい白~淡いピンクの,一重の花を咲かせるバラです。


日本国内に産するバラである、ロサ・ムルティフローラ(Rosa multiflora)が

交配された、繰り返し咲きのつるバラ(ハイブリット・ムルティフローラ)になります。



細長く、とても淡い色合いな小さな花は、とても清楚で古風な雰囲気を感じさせてくれます。


甘い香りでありながらツーんとする感じの、スパイシーな芳香を楽しませてくれるのも魅力です。


小さな花を旺盛な房咲きで開花を見せてくれ、可憐でありながらも

そのパワフルな野性味を楽しませてくれます!



野の花は、無農薬栽培が可能な「タイプ1のバラ」になります。


樹勢も強く、うどんこ病・黒星病などにも耐性があり、育てやすい強健なバラです!




最近、梨(フルーツ)にまつわる食べ物にはまった(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/08/01 20:22

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31