【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/25 19:47



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


気が付けば、7月も25日で、もうラストスパートですね(^^)

暑いですが、洗濯物がすぐに乾くのが、嬉しいですね!




それでは、本日第246回目の遼ローズでは、

オレンジ色でおおらかな花が個性的なバラである、

"ジャストジョイ"を紹介いたします。




ジャストジョイ.jpg


ジャストジョイ(Just Joey)は、明るいアプリコットオレンジの

柔らかな花を咲かせるバラです。



1994年に世界殿堂入りのバラとして認定された品種で

繰り返し良く花を楽しませてくれる、四季咲き性・木立・大輪のハイブリットティーになります。


花色は、はっきりとした濃淡があり、強い陰影を感じさせてくれます!


大きめな花を咲かせ、弁先が少し波打ち、

半剣弁咲きの花形でありながらふわっとした感じもあり、より存在感を強めてくれているように思います。



柑橘系の素敵なフルーツ香があるのも魅力です!(^^)


まとまりのあるコンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に適しています。




ジャストジョーイ.jpg



ジャストジョイは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


実店舗で撮影したのですが、とても太陽の光に照らされ、

よく映える明るい色合いでした!!



秋には、もう少し色合いが濃くなり、

花弁がアプリコットにほんのりと茶色が入った

また異なった雰囲気を楽しませてくれます。



このジャストジョーイ・・・、

同じく世界殿堂入りのドフトボルケ(フレグラントクラウド)を母親に交配されています。



濃厚フルーツ香は、このバラ譲りなんですね!(^o^)




今日はかなり、やせられた気がした(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/25 19:47

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31