【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/24 20:05



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日の杉戸町は、日差しも強く、暑かったです。

最近意識しだした、塩分+水分摂取をするだけで、全然違いますね(笑)



それでは、本日第245回目の遼ローズでは、

最も香り高いミニバラの一つである、

"オーバーナイトセンセーション"を紹介いたします。




オーバーナイトセンセーション.jpg


オーバーナイトセンセーション(Overnight Scentsation)は、

やや紫がかったピンク色の剣弁高芯咲きの花を咲かせるバラです。


繰り返し良く花を咲かせてくれる、四季咲き性のミニバラになります。


ミニバラの中では、株の高さがあり、花径も5cm前後と大きめなのも特徴です。


ダマスクとティーが、混ざったような、

ミニバラの中でもとても強めな素晴らしい香りを持っています。



花名ののセンセーションと言うとは、確か「感覚や感性」の意味で

スペルは「sensation」なはずなのに、(^^ゞ

スペルが違うなと思い、辞書を調べてみたら、


「scentsation」の示す意味は、記載がなく


"香り高い"の意味を示す「scent」と合わせた、

とても意味深な命名だったのがわかりました!



世界で初めて、スペースシャトルで宇宙に運ばれ、

香りの実験に使われたバラでもあります。



株はまとまりよくコンパクトであるので、鉢植え栽培にも適しています。




オーバーナイトセンセーション2.jpg


オーバーナイトセンセーションは、きれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


今日実店舗でも、かいで見ましたが、やはり素晴らしい香りでした。


ダマスクとティーが混ざった以外にも、食欲をそそる(笑)

さわやかなフルーツ香も含まれているようにも感じました!


一言で、どんな香りと表現できない特徴も魅力に思いますね。





限りない物欲を抑えたい(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/24 20:05

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31