【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/22 21:18



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第243回目の遼ローズでは、

鮮やかな美しい複色の花と香りを両方で楽しませてくれるバラ、

"ダブルデライト"を紹介いたします。




ダブルデライト.jpg


ダブルデライト(Double Delight)は、鮮やかな赤色と

クリーム色の覆輪が美しいバラです。



1985年に世界殿堂入りのバラに認定された品種で、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



花色は、鮮やかでくっきりとした複色で、

アイボリー主体の花弁の縁に赤色がのり、

中心は、アイボリーイエローになっていて、

初めて見たときに、配色の美しさに感動したのを覚えています!(^^)


さらに甘く強い香りを持っているのが魅力です。


文章で表現するのは難しいのですが、(^^ゞ

鼻にスーッと残る、刺激は少なめのさわやかな香りです。




「美しく魅了する花!、そして素晴らしい香り!」

この2つの魅力を同時に楽しませてくれるバラなので、

花名の意味は、それにちなんでいます。




ダブルデライトは、きれいに育てるためには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


手をかけてあげて、是非この"Double Delight"を感じていただきたいバラです!


また早咲きの種類であるのも特徴のバラです。



今年の夏に行きたい場所の候補が決まってきた(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/22 21:18

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31