【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/21 21:20


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日から再び暑くなってきそうですね!(^^ゞ


でも、これからバラの株の著しい成長が見れるので、

楽しみで、テンションは上がっています!!




それでは、本日第242回目の遼ローズでは

緑色フェチには、たまらない美しい緑色を魅せてくれるバラである

"スーパーグリーン"を紹介いたします。




スーパーグリーン.jpg


スーパーグリーン(Super Green)は、美しく鮮やかなグリーンの花を楽しませてくれるバラです。


繰り返し良く開花を楽しませてくれる、四季咲き性のハイブリットティーになります。



特に低温期に咲かせる花色は、非常に美しいグリーンを見せてくれます!


新鮮なレタスではないかと思える色合いです。


僕は野菜を毎日買っているのですが、バラの花色や花形に連想させてしまいますね!



グリーン系のバラは進化の過程で、黄色からグリーンになった種類と、白からグリーンになった種類があります。


"スーパーグリーン"は、黄色からグリーンになった種類で、

「My favorite rose」である(^^)

ロサ オリエンティスの"わかな"は、白からグリーンになった種類になります。



スーパーグリーンは、高温期や2番花、秋口の花は、黄色に近い花色になります。


もともと切りバラ系の品種なので、花持ちに非常に優れます。

グリーン系のバラの花持ちの抜群の良さには、いつも感動しています!




スーパーグリーンは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になるタイプ3のバラになります。


この色合いをより長く楽しませてもらうためには、花弁を傷つけられないように、

アブラムシ・スリップスなどの害虫対策が大切になってきます。



スーパーグリーン・・・、もうバラ市場には出回っていない種類ですが、

緑色好きな僕としては、いつか復活を望んでいるバラです!




今度自宅の一部屋を改装しようかなと思っている

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/21 21:21

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31