【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/17 20:40




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、大苗畑で花芽きりなどをしていました。

爽快な大苗畑では、暑さは感じませんでした(笑)




それでは、本日第238回目の遼ローズでは

ドカンと巨大な濃赤な花を咲かせるバラ、

"ミスターリンカーン"を紹介いたします。




ミスターリンカーン.jpg


ミスターリンカーン(Mister Lincoln)は、

濃い赤色のドカンと迫力のある大輪の花を楽しませてくれるバラです。


繰り返し良く花を楽しませてくれる、四季咲き性・木立のハイブリットティーになります。




僕の中で巨大輪のバラを見ると、いつも「剛よく柔を断つ」という言葉が脳裏に浮かびます。



柔道の「柔よく剛を制す」の続きに来る言葉で、表裏一体を示すのですが、

昔やっていた柔道とウエイトトレーニングのときに受けた

この言葉のような圧倒的な迫力を感じます。


ミスターリンカーンのように燃えるような赤の巨大輪のバラを見ると、特に感じますね。(^^)

濃厚な素晴らしい甘い香りも、かもし出してくれます。



ミスターリンカーンは、ハイブリットティーの中でも、

樹勢が強く、たとえ病気になったとしても、回復力が強く、

てんちょには「タイプ2のバラ」と教えてもらいました。



世界殿堂入りバラである「パパメイアン」と

黒赤の渋い色合いを見せてくれる「オクラホマ」で

同じ両親の血を引く、兄弟品種でもあります。




体重がまた増えてしまった(^_^;)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/17 20:40

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31