【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/15 19:44


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第236回目の遼ローズでは、

高芯咲きから、ロゼット咲きに変化する花が、

自由な雰囲気を感じさせてくれるバラである

"アナエ"を紹介いたします。




アナエ.jpg


アナエ(Anahe)は、優しいアプリコット色の花を咲かせ、

開花につれて花形の変化も楽しませてくれるバラです。



フランス・オラール社で、2014年に発表された最新品種です。

繰り返し良く花を楽しませてくれる、四季咲き性・木立のハイブリットティーになります。



オラール社のバラは好きなので、アナエは、今年に入り

新苗で良く意識をしていました!(^^)



開花が進むにつれ、ロゼット咲きとなり、

花の中心は、花弁一枚一枚が逆らうようにカールしており、

とても動きを感じます。



こういう動きのある元気な花形を見ると、僕は小さな子供のような

純粋な無邪気さを感じますね!


アプリコット色も僕の中で明るい純なイメージがあります。


コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に適しています。




アナエ2.jpg


アナエはきれいな株に育てるためには、定期的な薬剤散布と

肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


手をかけて育ててあげれば、それに応えてくれるバラだと思います。


主観ですが(笑)、

イメージ通りのティーの芳香も魅力です。




アプリコットと聞くと・・・、

アプリコットオレンジなどのアプリコット~なのか

純アプリコットなのか気になる


生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/15 19:44

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31