【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/14 19:32



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日も、杉戸町は暑かったです!!(^^ゞ

僕自身も、日に焼けてきました(笑)


大苗畑周辺では、アブラゼミが鳴いていました。



それでは、本日第235回目の遼ローズでは

オープンカップ咲きの淡いピンクの花がとても清楚で可愛らしいバラ、

"スキャボロフェアー"を紹介いたします。




スキャボロフェアー.jpg


スキャボロフェアー(Scarborough Fair)は、優しいピンク色の

中輪の花を咲かせる、イングリッシュローズです。



繰り返し良く花を楽しませてくれる四季咲き性の種類で、

コンパクトな木立樹形に育つタイプのイングリッシュローズになります。



スキャボロフェアと聞くと、僕の中で、サイモン&ガーファンクルの曲が思い浮かびます。


「サウンドオブサイレンス、明日に架ける橋」・・・、良く歌ったなあ!(^^)



カップ咲きなのですが、一重のバラが合わさったような花形が、

透き通るようなピンクの花色と相まって、

清楚なイメージを強く感じさせてくれます。



個性的な、ジャコウのような芳香も楽しませてくれます。




スキャボロフェアー2.jpg


スキャボロフェアーは、少しの薬剤散布でも、

しっかりときれいに育つことのできる「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に強く、耐寒性にも優れる育てやすいバラです。


コンパクトで清楚な花をお探しの方には、お勧めなバラですよ!




高級うなぎが食べたい!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/14 19:32

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31