【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/12 20:55



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日は、外で苗の移動をしていました。


暑さだけは、気力ではまかりとおらないことを実感しているので、

ご飯は、普段より2割増しくらい多く食べるようにしました!(笑)





それでは、本日第233回目の遼ローズでは、

優しい暖色系の覆輪の色合いの花を咲かせる銘花、

"ピース"を紹介いたします。




ピース.jpg


ピース(Peace)は、黄色とピーチピンク色の覆輪の花を咲かせるバラです。


フランスのメイアン社で作出された、四季咲き・木立性のハイブリットティーになります。



ハイブリットティーの中でも、大きめの花を咲かせてくれる、

とても見ごたえのある種類です。



フランスでの呼び名に、"マダム アントワーヌ メイヤン"があり、

作出者の母クラウディアに捧げたバラという由来になっています。



ちょうど第二次世界大戦の時代に作出されたバラで

ヨーロッパの人々は戦争でバラどころではなく、

作出したメイアンでさえピースを失ってしまいましたが、

比較的戦渦の少なかったアメリカで大切に保存されたとの逸話があります。



その為、平和の尊さ、平和への願いを込め「ピース」と命名されました。


暖かみのあるレモン色と桃色のグラデーションが、明るくありながらも

優しさとおだやかさを感じさせてくれ、花名の由来にあっている思います。



写真のようにまとまった株で咲いている姿は、息をのむ美しさを感じます。




ピース2.jpg


ピースは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


定期的に薬剤散布をしてあげれば、それに応えてくれます。




いかなるときも平和主義者になりたい(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/12 20:55

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31