【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/06 19:18



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日も、杉戸町は良く晴れて、

雨上がりの日差しに照らされた、

バラがとても綺麗でした!


明日の七夕は、晴れてくれるかな?



それでは、本日第227回目の遼ローズでは

りんごのようなカップ咲きの花が愛らしいバラ、

"パブロック"を紹介いたします。


大好きなバラです。




パブロック.jpg


パブロック(Pub rock)は、真紅のすっきりとした色合いの

カップ咲きの花を咲かせるバラです。


2013年に忽滑谷さんが発表した、繰り返し良く花を楽しませてくれる、

四季咲き性のシュラブになります。


花名は、ロックミュージックの"パンクロック"の誕生に影響を与えた

ジャンルに由来しています。


洋画のワンシーンなどの、酒場で流れるようなイメージの

軽快でシンプルなロック曲調が、「パブロック」だそうです!


僕は、ロックやメタルが大好きなので、

テンションを上げるため、愛車ジムニーのBGMには欠かせないので(笑)

この名前の由来に深みを感じました!!(^_^)


忽滑谷さん、さすがです!!



純粋な濃い紅色である、真紅(真っ赤)な花色と

シンプルでコロンとしたカップ咲きの可愛らしい花形の組み合わせが

まさに"赤りんご"といった、感じを第一印象にすぐに感じました。


さらに、さっぱりとしたグレープフルーツのようなフルーツ香と

濃厚なダマスク香が合わさった、食欲をそそり、鼻の奥まで長く残ってくれるような

贅沢な香りも持ち合わせています!


その花色と花形のすっきりとした特徴から、

様々な場所で飾って映えるバラです。


黒みや青みが入っていない、真紅のバラで、

香り高い性質を持っているのは、数少ないので貴重です。





パブロックは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


オンリーワンを感じさせてくれるバラなので、

真紅のバラがお好きな方には、

是非育てていただきたい種類です!




フラム.jpg



真紅のバラといったら、他にもこのフラムが、僕の中で

どうしても紹介せずにはいられません(^_^)


大苗圃場で、たくさん開花していたものを撮影したのですが、

このバラの濃厚な甘い南国フルーツの香りを初めてかいだときの

感動は今でも忘れません。


南国フルーツ系のフラム、さっぱりしながら奥深い香りで愛らしいパブロック、

香りの違いを楽しませてくれたバラです。




赤バラもやっぱり大好きだと感じている!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/06 19:18

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31