【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/05 20:43



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第226回目の遼ローズでは、

大輪の花がたわわに実る姿に迫力を感じさせてくれるバラである、

"ローズポンパドゥール"を紹介いたします。




ローズポンパドゥール.jpg


ローズポンパドゥール(Rose Pompadour)は、華やかなピンク色の

大輪の花をドカンと咲かせるバラです。



フランス・デルバール社で2009年に発表された種類です。


繰り返し良く花を咲かせる、ロゼット咲きの

とても四季咲き性の強いシュラブになります。



花名は、ロココ時代に伯爵夫人が好んだ「ポンパドゥールピンク」から由来しています。



花は咲き始めは、上品な印象を与えてくれるポンパドゥールピンクを見せ、

開花が進むにつれて、ほんのりラベンダー色が入ったピンクヘと変化していきます。


ふわころのボリュームのある花が、一輪でも、

すごい迫力を感じさせてくれます。


濃厚な甘く、上品な香りもあるのも魅力です。




ローズポンパドゥール2.jpg


ローズポンパドゥールは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


手をかけて、育て上げて、是非そのボリューミーな花を楽しんでいただきたいバラです!




シェエラザード 0705.jpg


今日は、ハウス内では、シェエラザードの花が綺麗に咲いていました。


ちょうど、香りが強く出ている、ピンポイントな時間だったため、

濃厚なダマスク香+フルーツ香を楽しませてくれました!


やっぱり、シェエラザードは美しいです!





今日は、久しぶりに赤Tシャツを着た

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/05 20:43

コメント 1件

2014/07/05 20:55:10

美しいものを美しいと思える人がうつくしい!

アラビアンナイトさん

このシェエラザードの写真は、とても素敵。レンズをのぞく人の気持ちを素直に表現されたいい写真だと思います。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31