【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/07/01 21:12


こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日の杉戸町は、最高気温は30度前後でしたが

かなりの高温多湿だったので、汗がすごく

2kgくらい痩せた感じの一日でした!(笑)



それでは、本日第222回目の遼ローズでは、

素晴らしいフルーティーな香りと、大輪の花が美しいバラ、

"シャリファアスマ"を紹介いたします。




シャリファアスマ.jpg


シャリファアスマ(Sharifa Asma)は、優しいソフトピンクの

見ごたえのあるロゼット咲きの大きな花を咲かせるバラです。


繰り返し良く花を何度も楽しませてくれる、四季咲き性のとても強い

イングリッシュローズになります。



咲き始めは、コロンとしたカップ咲きで、

開花が進むと、周りの花弁が外側に開き

ロゼット咲きになり、その変化も可愛らしく、癒されます。(^^)



厚みのある、落ち着いた濃いグリーンの葉っぱと

清楚な可愛らしい花とのコントラストは、なんとも美しいです。



なんといっても、シャリファスマは、グレープフルーツと桃が混ざったような

さっぱりと甘さが合わさった、濃厚なフルーツ香にあります!


フルーツ香好きな僕としては、ずっとかいでいたい香りのバラの一つです!


イングリッシュローズの中では、コンパクトで

まとまりの良い木立タイプの株に育ち、鉢植え栽培にも適しています。




シャリファアスマ2.jpg


シャリファアスマは、少しの薬剤散布と少量の肥料が必要になる

「タイプ2のバラ」になります。



耐寒性・耐暑性共に優れ、環境変化に強く育てやすく、

香りも素晴らしく、かつ完全四季咲き性であり

魅力いっぱいのバラです。


イングリッシュローズの中でも、香りの素晴らしさは、

特筆すべき魅力に感じます!!



やっぱり、子供の笑顔は可愛いと感じた!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/07/01 21:12

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31