【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/30 19:04



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


もう6月も最終日ですね。


明日からは、いよいよ夏本番を感じます!



それでは、本日第221回目の遼ローズでは、

コロンとした落ち着いた濃いピンク色の花を咲かせる、美しさあふれるバラ

"フォーユアホーム"を紹介いたします。


大好きなバラです。




フォーユアホーム.jpg


フォーユアホーム(For Your Home)は、

濃いピンク色の、ころっとしたカップ~ロゼット咲きの花を咲かせるバラです。


2012年に発表された、ロサ オリエンティスのバラで

同年に開催された、第14回国際バラとガーデニングショウにて、

イギリスでバラなどをモチーフにしたデザイナー、キャス・キッドソンさんに

捧げられた種類でもあります。



繰り返し良く開花を楽しませてくれる、四季咲き性のシュラブです。



コロンとした花形と、落ち着いたこっくりした濃いピンク色の花色が

可愛さと美しさを兼ね備えているように感じます。



でも僕の中で、落ち着いた花色、すらっとしたしなやかな樹形、がまず印象に残り、

美しさの割合の方が強く感じます。(^^)


僕の中では、「美しさ:可愛さ=5:1」くらいの感じで

モンクゥールとは、その点では対照的なイメージです。


かぐと気持ちを落ち着かせてくれるティー香(僕の主観です(^^ゞ)をベースに、

甘い鼻の奥に残る香りが含まれた、素晴らしいものを持っています。



圃場で見ているときも、美しい花と濃厚な香り、同じく株立ちの美しさには

ほれぼれするものを感じます(^-^*)/




フォーユアホームは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも、

しっかりときれいに育てることのできる、

「タイプ2のバラ」になります。



樹勢も強く、うどんこ病・黒星病の耐病性に優れ、

とても育てやすいバラです。


いつもこのバラは、葉っぱが綺麗で、

薬剤散布をする時も、とても安心できます。



フォーユアホーム・・・、

とても育てやすく、香りもスタイルも見ていて癒される、大人美しいバラ

自信を持ってお勧めできるバラです!!




7月は、夏バテ防止に、減量しつつ、鍛え上げたい!!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/06/30 19:04

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30