【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/26 21:28


こんばんは。

生産スタッフの村上です。




台木植え.jpg


今日は、大苗畑にて先日ベッド作りをしていた場所に

台木の苗を植えていました!


野性味あふれる台木なので、これからの成長が楽しみです!




それでは、本日第217回目の遼ローズでは、

優しい淡いアプリコット色と、なめらかな花形が可愛らしいバラ

"ロココ"を紹介いたします。




ロココ.jpg


ロココ(Rokoko)は、淡いアプリコット色が織り成す

繊細な花色と、柔らかな花形がマッチしているバラです。



秋にも花を楽しませてくれる、返り咲きのつるバラになります。



花色は単色ではなく、一つの花の中で

アプリコットの濃淡を楽しませてくれ、個性があります。


秋には、より濃いアプリコット色を見せてくれます。



雲のような、何にもとらわれない自由な動きを感じさせてくれる

柔らかな花形が、まさにロココ調をイメージさせてくれます!


この花色・花形が絶妙にマッチしています(^^)



ロココは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも、しっかりと育つことのできる

「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病の耐性に優れ、樹勢も強く、育てやすいバラです。




最近、コーラの味の違いがわかるようになった(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/06/26 21:28

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30