【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/25 22:20

こんばんは。

生産スタッフの村上です。



最近、自宅の周りでノコギリクワガタやカナブンを見るようになってきました。

7月も間近で、本格的な夏の訪れを感じてきました。



それでは、本日第216回目の遼ローズでは、

濃い赤紫と白の絞りが個性的で印象的なバラ、

"ニューイマジン"を紹介いたします。




ニューイマジン.jpg


ニューイマジン(New Imagine)は、

ワインレッドのような濃い赤紫と白・ピンクが織り成す、美しい絞りのバラです。



フランス・ドリュ社で2013年に発表された、

比較的新しいバラで、繰り返し咲きのシュラブになります。



花色は、濃い赤から、赤紫、それに白が加わり、

淡い紫ピンクになったり、一つ一つの花が

配色バランスが違って見えてきます。


この色合いは、一度見たら忘れることないバラの一つだと思います。


さわやかな芳香があるのも魅力です。




ニューイマジンは、きれいに育てるためには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


よく枝も成長するシュラブで、小型のつるバラとしても扱えます。



絞りのバラって、一つ一つの花がどれも同じではないことが多いので

遼ローズでも、文章で「何色と何色のバラです」とお伝えするのが

難しいんです(^_^;)



でも、絞りのバラのその特徴が僕の中で一番の魅力に感じます!!


勝手な言葉を作ってしまいましたが、「カラフリッシュ!」とは、そういうときに強く感じます(^^)




やす部長に指相撲だけは、何度も&何度も連勝できた!(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/06/25 22:21

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30