【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/24 22:18



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日は、午後すぎからは

てんちょと一緒に畑仕事と薬剤散布を行っていました!


様々なことを教えてもらいましたが、やっぱりすごいです!!!


心身ともにも、鍛え上げられた気がします(笑)ヽ(*^∇^*)ノ



それでは、本日第215回目の遼ローズでは

濃い紫がかったピンク色のボリュームのある花が魅力的な

"ゆうぜん"を紹介いたします。




ゆうぜん.jpg


ゆうぜん(友禅)は、濃いピンク紫色で

美しいクオーターロゼット咲きの花を咲かせるバラです。


四季咲きで大輪・木立になる、F&Gローズのハイブリットティーになります。



一輪咲きで、とても良く目立つ花は

開花直後はレッドピンクといったような、赤味のあるピンクで、

次第に紫がかったピンクに変化していき

少し違った鮮やかな色合いを楽しませてくれます。



花は、バナナや桃などの甘いフルーツが入った

ミックスジュースのような香りを持っています。



僕の主観ですが、(^^)

フルーツ香でも、さわやか系のレモンのような香りとは、

一味違った、疲れたときやお腹がかなり減ったときに真っ先に食べたいような

甘い高栄養なフルーツな感じの香りです!


でも本能的に食欲をそそる香りとしては、同じものを感じますね。



このゆうぜん・・・、ヤンスペック社の鮮やかな黄色バラ、"ジャンヌダルク"と一緒に並べると、

すごく良くお似合いのカップルみたいな相性のよさを感じました!(笑)


コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適していますよ。


この春キャベツの断面のような新鮮な感じの花形が好きですね。



最近体重がまた80kgに到達してしまいそうな(^^ゞ

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/06/24 22:18

コメント 2件

2014/06/24 22:43:30

フルーツの香りとは

鈴木時也さん

リラックス効果もありそうですね!
甘いもの食べ過ぎて太らないようにご注意を!

2014/07/04 20:25:34

まさにゆうぜんは、甘い香りといった感じですよ。

バラの家 てんちょさん


鈴木時也様

いつも遼ローズをご覧いただき、誠にありがとうございます。

バラの香りは、どんな種類でもリラックス効果を感じられると思いますよ。

太りすぎは、気をつけます!(^^)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30