【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/23 20:52



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、日差しはあまり感じませんでしたが

なぜかかなり日焼けした感じがあり、ひりひりしています。


最近、"ボレロ"のさわやかなレモン系のフルーツ香(超強香です(^^))を

かいで、アドレナリンを抽出している村上です(笑)


それでは、本日第214回目の遼ローズでは

野性味を感じさせつつ、可愛らしさも持つバラ、

"ブラッシュノワゼット"を紹介いたします。




ブラッシュノワゼット.jpg


ブラッシュノワゼット(Blush Noisette)は、

淡くシルクのような質感のベビーピンクの

小輪の花を咲かせるバラです。



繰り返し良く花を咲かせる性質を持ったノワゼットのバラで

冬時期も、花を見せてくれることがあるほど旺盛な開花ぶりです。



小輪のふわふわとした花は、時に30輪程の房咲きを見せてくれ、

株を覆い尽くすような姿は、生命エネルギー!(^^)を感じさせてくれます。


ふわっと鼻に感じる、さわやかな芳香も魅力的です。


まとまりのあるシュラブになりますが

深めの剪定を行うと、コンパクトな木立樹形に育つこともあります。




ブラッシュノワゼットは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりと育てることのできる「タイプ2のバラ」になります。


樹勢も強く、病害虫にも強く、育てやすい種類です。


ブラッシュノワゼット・・・、

まとまりのある株立ち・枝ぶり、そして丈夫でありながら、可愛らしく房咲きになる花

バラ以外の草花や花木と一緒に植えても良く映え、

相性抜群な種類です!



今日はスタミナ系のご飯が食べたい

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/06/23 20:52

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30