【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/20 21:33



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日は、苗の鉢増しをしていたのですが、

そんなに力は使っていないのに汗がすごかったです。


でも、水も4リットルは飲んだから、体重に変化はなさそうです(笑)



それでは、本日第211回目の遼ローズでは

柔らかで優しいアプリコットクリームの花色の癒し系のバラ、

"バフビューティー"を紹介いたします。




バフビューティー.jpg


バフビューティー(Baff Beauty)は、淡いクリームイエローの

ふわっとした中輪の花を咲かせるバラです。


繰り返し花を楽しませてくれる、ハイブリットムスクになります。


咲き始めは、濃いアプリコット色で、

開花が進むにつれて、色合いが淡くなっていき、

その濃淡のグラデーションがとても美しいです。



枝はかなりしなやかで、良く伸長し、

構造物へのおおらかな誘引に適しています。


特に春は旺盛な開花を見せてくれ、

その付近に漂う上品で甘いムスク香も、とても魅力的です。




バフビューティー2.jpg


バフビューティーは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも、

しっかりと栽培可能な「タイプ2のバラ」になります。


この写真のように、季節や天候などの環境により、色の出具合に変化があり

、薄くなったりして、色彩の幅を楽しませてくれます。


樹勢も強く、耐病性にも優れ、とても育てやすい種類です。


バフビューティー・・・、

癒し系とは、周りの雰囲気全体を心地よい気分にさせてくれることを

教えてもらいました!!



財布にはちょっとこだわりを持ちたい(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/06/20 21:33

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30