【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/16 20:49



こんばんは。

生産スタッフの村上です。





大苗畑にて.jpg


今日も、昨日に引き続き、大苗畑で

花芽切りや、苗を植え付け後の水やりをしていました。


やっぱり、バラから直接教えてもらうことが、

最高の勉強になることを実感できた一日でした。



それでは、本日第207回目の遼ローズでは

オレンジ色の濃淡をたっぷりと楽しませてくれるバラ、

"ブラスバンド"を紹介いたします。




ブラスバンド2.jpg


ブラスバンド(Brass Band)は、オレンジ色の花色の変化を

楽しませてくれるバラです。



四季咲き性・木立・中輪咲きのフロリバンダになります。


春の一番花は、暖かい鮮やかなオレンジ色を見せてくれ

気温が高くなる頃の二番花になると、

すっきりとしたアプリコットオレンジになります。


一つの株の中にも、フルーツの「みかん」のような自然なオレンジ色から

目の覚めるような、くっきりとした鮮やかなオレンジ、

淡い優しさを感じるアプリコットオレンジなど

繰り返し良く楽しませてくれます!



花付きに優れ、さらに花持ちも良いのが特長です。


香りも、さわやかで甘いものを感じました!


またコンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




ブラスバンド.jpg


ブラスバンドは、きれいに生育するためには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。



オレンジ系のフロリバンダの中では、うどんこ病に耐性があり

定期的な薬剤散布を行ってあげれば、愛情に応えてくれます。


花弁がしっかりしていて、花崩れもしにくく、まとまりが良いのも魅力なので、

オレンジ色のバラが好きな方には、お勧めしたい種類です。



今日は、さらに日焼けした感じな(^_^;)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/06/16 20:49

コメント 1件

2014/06/16 23:50:56

いつも…。

よっちゃんさん

楽しみに拝見させていただいておりますo(^_^)o

いろいろなバラ品種を紹介してくださって、バラ初心者にとっては 先生のような存在であります!

いつもありがとうございます\(^o^)/

毎日 楽しみにしているんですよo(^_^)o
これからも 勉強させて下さい(^-^)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30