【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/15 19:03



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、水やりに、午後からは大苗畑にて、

花芽切りを行っていました。


やっぱり、大苗畑にくると、気分がスカッとします(^_^)



それでは、本日第206回目の遼ローズでは、

淡い色合いのとても可愛い外見で

おいしそうな花を咲かせるバラ、

"ペッシュボンボン"を紹介いたします。



見た目と香り&花名が可愛らしく、大好きなバラです。




ペッシュボンボン.jpg


ペッシュボンボン(Peche Bonbons)は、

淡いピンクとアプリコットイエローが織り成す

可愛らしいカップ咲きの花を咲かせるバラです。



2009年にフランス・デルバール社で発表された

四季咲き性のシュラブになります。



花名は、「ピーチのキャンディ菓子」の意味があります。


花色はソフトピンクと、黄桃のようなアプリコットイエローが基色に

なっていて、ソフトピンクが花弁を縁取り、

アプリコットイエローとの絞りも見せてくれます。



まさに花名のように、果肉がふんだんに練りこまれた

洋風なピーチお菓子のようです(^^)



香りも、濃厚でありながらさっぱりとしたフルーツ香と

癒しのティー香が合わさったような、素晴らしいものを持っています。



さらに花つきに優れ、10cmほどの大きな花を房咲きに、

繰り返し良く咲かせてくれます。



ペッシュボンボンは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりと育てることのできる、「タイプ2のバラ」になります。


耐病性に優れ、樹勢も強く、育てやすい種類です。


カップ咲きのバラが好きで、香り高いバラをお探しの方には、

是非お勧めしたい種類です。



明日からは、毎日弁当を作るようにしたい!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/06/15 19:03

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30