【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/06/06 19:58


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日の杉戸町は、「梅雨入りしました!」という感じの天気でした。


今僕は、換毛期に入ってしまったので、髪だけは、雨から守りたいです(笑)(^^ゞ



それでは、本日第197回目の遼ローズでは

可愛らしい小輪のアプリコットの花を房咲きに見せてくれるバラ、

"スイートドリーム"を紹介いたします。


大好きなバラです。




スイートドリーム2.jpg


スイートドリーム(Sweet Dream)は、

オレンジ色~少し淡くなったアプリコットオレンジの

小輪の花を咲かせるバラです。


繰り返し良く花を咲かせてくれる、コンパクトなつるバラになります。


花は、透明感があるオレンジで、小輪の可愛らしいロゼット咲きで、

房咲きになる姿は、僕の中で、ファンタジックな世界を連想させてくれます!



系統は、フロリバンダに分類されますが、良く枝を伸ばし小型のつるバラに成長します。

オベリスクなど、小さな構造物への誘引に適しているバラです。



また小さめな可愛らしい葉っぱで、しっかりとした株立ちになり、

僕の主観ですが、そのギャップに癒されます。


僕は、このスイートドリームの株立ちを見るのが大好きです!




スイートドリーム.jpg


こちらは、ハウス内で撮影しました。


たくさんの濃い緑色の小さな葉っぱと、

柔らかなアプリコットオレンジの花色のコントラストが美しいです。


スイートドリームは、少しの薬剤散布でも、しっかりと育つことのできる

「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病などの耐病性に優れ、樹勢も強く、育てやすい種類です。


薬剤散布をしていて、強健さを実感できたバラの中の一つです。


小輪のバラをお探しの方にも、お勧めな種類です。



最近、食事が肉食に偏ってしまっている(^_^;)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/06/06 19:58

コメント 1件

2014/06/06 21:37:47

いつも楽しみにしています

福井真澄さん

いつもフェイスブックて読ませていただいています。
我が家の手作りパーゴラにと選んだシンデレラにもう一本バラをと考えています
素敵な庭になったらいいなぁ

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30